google.com, pub-7870848765384383, DIRECT, f08c47fec0942fa0

akarisan53’s blog

日常の生活全般に役に立てればいいな

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浴室の換気方法は窓と換気扇の併用が効果的

浴室の換気方法は、換気扇と窓のどちらがよいのでしょうか? 結論から言うと、換気扇と窓を併用するのが最も効果的です。 換気扇は、浴室の湿気を強力に排出することができます。しかし、換気扇だけでは、浴室の空気を完全に換気することはできません。なぜ…

生うどんと乾麺の違い

うどんには、生うどんと乾麺の2種類があります。生うどんは、小麦粉、水、塩で作られた生麺で、乾麺は、生うどんを乾燥させた麺です。生うどんと乾麺には、以下の違いがあります。 項目 生うどん 乾麺 水分量 30~35% 10~15% 保存方法 冷蔵保存 常温保存 茹…

除湿機の選び方 おすすめのメーカー

除湿機は、空気中の水分を除去して湿度を下げる家電です。梅雨や冬の結露対策、部屋干し、カビ対策などに効果的です。 除湿機を選ぶ際には、以下のポイントを押さえておきましょう。 除湿能力 :除湿機の除湿能力は、1時間に除湿できる水分量で表されます。…

電子ピアノと普通のピアノの選び方

ピアノを習いたいと考えたとき、まず悩むのが電子ピアノと普通のピアノのどちらを選ぶかということだと思います。どちらにもメリットとデメリットがあるので、自分のライフスタイルや好みに合わせて選ぶことが大切です。 電子ピアノのメリット 価格が安い 設…

ヘアワックスの選び方

ヘアワックスは、髪型を整えるために欠かせないアイテムです。しかし、市販されているヘアワックスは数多くあり、どれを選べばよいか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 そこで、ヘアワックスの選び方について詳しくご紹介します。 ヘアワックスの…

種類や機能、髪質に合ったドライヤーを見つけよう!

ドライヤーは、髪を乾かすための家電です。現在、ドライヤーには様々な種類があり、それぞれに特徴があります。ドライヤーの種類と選び方について、詳しくご紹介します。 イオンドライヤー イオンドライヤーは、マイナスイオンを放出するドライヤーです。マ…

意外と知らないクシの選び方

意外と知らないクシの選び方 クシは、毎日使うヘアケア用品の一つです。しかし、クシの選び方については、意外と知らない人が多いのではないでしょうか。 クシには、さまざまな種類があります。形状、素材、ピンの形状など、さまざまな要素で選ぶことができ…

洗濯機の掃除方法と頻度を解説!長持ちさせるために必要なことは?

洗濯機の掃除方法 洗濯機は毎日のように使う家電なので、汚れが溜まりやすいです。汚れが溜まったまま放置すると、洗濯物が汚れたり、洗濯機自体の寿命が短くなったりすることがあります。 そこで、今回は洗濯機の掃除方法と頻度について解説します。 1. 洗…

自動車重量税を払い忘れた場合と対処法

自動車重量税を払い忘れてしまった場合の対処法 車を所有している人に課せられる税金です。納税期限は5月末となっており、期限までに納付しないと延滞金が発生します。また、車検に通らなかったり、車を売却できなかったりするなどのデメリットもあります。 …

メロンソーダの人気レシピ - 定番からアレンジレシピまで

夏にぴったりのメロンソーダレシピをご紹介します。 材料は、メロンシロップ、炭酸水、氷、バニラアイス、さくらんぼです。 作り方は、グラスに氷を入れ、メロンシロップを注ぎ、炭酸水を注ぎ、マドラーで混ぜます。 お好みでバニラアイスとさくらんぼを飾り…

絶品ジューシーソーセージ×スパイシーカレー!すき家の新商品『ソーセージカレー』が絶賛の嵐!

すき家のソーセージカレーは、2023年5月10日から販売されている新商品です。粗挽きした肉の旨みが詰まったジューシーなソーセージ2本と、スパイシーなカレーが組み合わされたメニューです。 メニューは、ソーセージカレー・並盛(690円)、チーズソーセージ…

エアコンの選び方とおすすめメーカー

エアコンは快適な室内環境を作るために欠かせない家電です。しかし、部屋の広さや省エネ性能、付加機能など、選ぶべきポイントは多くあります。今回は、エアコンの選び方とおすすめメーカーについてご紹介します。 【部屋の広さに合ったエアコンを選ぶ】 部…

トップバリュの大豆ミートハンバーグは、本当に美味しいのか?

トップバリュの大豆ミートハンバーグは、イオンのプライベートブランドで販売されている大豆ミートハンバーグです。本体価格は258円(税込価格278.64円)で、スーパーやドラッグストアなどで購入することができます。 大豆ミートハンバーグとは、大豆を原料…

# 脇汗対策!スプレータイプと塗るタイプのデオドラント、どっちがいい?

## 概要文 脇汗は夏場や緊張したときに出る汗で、ニオイの原因にもなります。デオドラントは脇汗対策に効果的ですが、スプレータイプと塗るタイプのデオドラントがあります。この記事では、それぞれの特徴や選び方、使い方について解説します。 ## 見出し 1.…

自動車税を滞納したらどうなる?延滞金や車検、差し押さえのリスクを解説

自動車税は、4月1日時点で自動車を所有している人に課せられる税金です。自動車税の支払期限は通常5月末となりますが、末日が土日の場合は6月1日まで延長されます。自動車税を滞納すると、どのようなリスクがあるのでしょうか。 自動車税を滞納すると、次の…

はなまるうどん「ゆず牛肉つけ麺」は期間限定!お早めに!

はなまるうどんの「ゆず牛肉つけ麺」は、甘辛く煮た牛肉をトッピングしたつけ麺です。牛肉は柔らかくジューシーで、さっぱりとした柚子の香りがアクセントになっています。つけ汁は魚介と豚骨の旨味が凝縮されており、麺によく絡みます。麺ははなまるうどん…

はなまるうどんの濃厚つけ麺フェアに行ってきました。

極旨!ゆず牛肉つけ麺は、甘辛く煮た牛肉がたっぷりのったつけ麺です。牛肉は柔らかくてジューシーで、柚子の風味が爽やかです。つけ汁は濃厚でコクがあり、麺によく絡みます。 濃厚!魚介豚骨つけ麺は、魚介の旨味と豚骨の濃厚なつけ汁が特徴のつけ麺です。…

ブルーライトカットは意味がない?

ブルーライトは、パソコンやスマホの画面から発せられる光の一種です。ブルーライトは、体内時計を乱したり、眼精疲労を招いたりする可能性があるとして、ブルーライトカットメガネやブルーライトカットフィルターが販売されています。 しかし、ブルーライト…

早田ひな、死闘の末に王芸迪を破り銅メダル

早田ひな(日本生命)が、世界卓球2023南アフリカ大会の女子シングルス準々決勝で世界ランキング3位の王芸迪(中国)を4-3で破り、銅メダルを獲得した。 早田は序盤から王に押され、第1ゲームを落とした。しかし第2ゲームから反撃し、第3ゲームを連取して逆…

キリンビバレッジ、トロピカーナオレンジジュース一部販売休止

キリンビバレッジは26日、オレンジジュース「トロピカーナ」の一部パック商品の販売を6月1日から2カ月間休止すると発表しました。ブラジルや米国の天候不良などで、原料のオレンジ果汁が世界的に逼迫しているためです。 対象となるのは、900ml入りの「トロピ…

お米をお得に手に入れる方法:ネットショッピングとふるさと納税の魅力

こんにちは皆さん!お米を安く手に入れる方法についてご紹介します。普段のスーパーマーケットよりも、ネットショッピングやふるさと納税を活用することで、お得にお米を購入することができます。 ネットショッピングで個性的なお米を探そう: ネットショッ…

ヘルシーな選択肢と美味しい誘惑

健康的な朝食の選択肢を探している方々にとって、オートミールとフルーツグラノーラは人気のある選択肢です。これらの食品は、オーツ麦をベースにしたもので、栄養価や使用方法において異なる特徴を持っています。本記事では、オートミールとフルーツグラノ…

お札の寿命と再利用:日本銀行の交換プロセスと新たな活用方法

お札の引き換え: お札の寿命は約4〜5年と言われており、使い古されたり破れたりしたお札は日本銀行で新しいお札と交換することができます。このプロセスでは、古いお札は回収されて廃棄され、新しいお札が流通に供されます。 紙幣くずの再利用: 紙幣の裁断く…

ウエルシアドラッグストアの魅力と特徴

こんにちは、今回はウエルシアドラッグストアの魅力と特徴についてご紹介します。ウエルシアは調剤、利便性、カウンセリング、介護の4本柱からなる「ウエルシアモデル」を採用し、独自の強みを持っています。以下に詳しく説明します。 調剤: ウエルシアは調…

気温によるガソリンの変化と燃費への影響

こんにちは、今回は気温がガソリンの量や品質に与える影響についてお話しします。気温が低い時期と暑い時期には、それぞれ寒候用のガソリンと夏季用のガソリンが販売されています。これはガソリンの揮発性を調整するためのもので、日本工業規格(JIS)によっ…

ドラッグストア大手5社の強み

ドラッグストア大手5社の強み ドラッグストアは、日用品や医薬品、化粧品など、幅広い商品を取り揃えているため、とても便利です。また、最近ではスーパーよりも安い価格で商品を提供しているドラッグストアも増えています。そこで、今回はドラッグストア大…

ドラッグストアで買い物をするメリットと、スーパーとの違い

ドラッグストアは、日用品や医薬品、化粧品など、幅広い商品を取り揃えているため、とても便利です。また、最近ではスーパーよりも安い価格で商品を提供しているドラッグストアも増えています。そこで、今回はドラッグストアで買い物をするメリットと、スー…

世界で最も高い山 top3

高い山のトップ3 地球には多くの美しく印象的な山々がありますが、その中でも最高峰はエベレストです。エベレストは標高8,848メートルで、地球上で最も高い山です。ネパールと中国の国境に位置し、ヒマラヤ山脈にあります。 エベレストは登山者にとって人気…

フィッシング詐欺にご注意ください!

フィッシング詐欺に注意! フィッシング詐欺とは、実在する企業や金融機関、宅配業者などを騙ったメールやSMSを送信し、個人情報を盗み取る犯罪です。近年、フィッシング詐欺被害が急増しており、2022年には110万件を超えました。 フィッシング詐欺の手口は…

お風呂とシャワー、どっちがお得? あなたのライフスタイルに合わせて節約する方法

お風呂とシャワー、どちらがお得? お風呂は一日の中でリラックスできる大切な時間です。しかし、お風呂に入ると水道代やガス代がかかるので、節約したいという人も多いのではないでしょうか。そこで気になるのが、お風呂とシャワー、どちらがお得なのかとい…