google.com, pub-7870848765384383, DIRECT, f08c47fec0942fa0

akarisan53’s blog

日常の生活全般に役に立てればいいな

意外と知らないすべり台の話

すべり台は、子どもから大人まで楽しめる遊具の定番です。しかし、すべり台には意外と知られていない歴史や秘密があるのをご存知ですか?

すべり台の歴史は古く、紀元前1500年頃の古代エジプトギリシャの遺跡から、すべり台に似た遊具の存在が確認されています。また、中国では、1000年以上前にすべり台が作られていた記録が残っています。

 

日本にすべり台が伝わったのは、江戸時代です。当時のすべり台は、木製で、滑り面は竹で作られていました。また、すべり台は、子どもだけでなく、大人も楽しむ遊具として親しまれました。

 

 

明治時代になると、すべり台は鉄製やコンクリート製のものに変わり、より安全で丈夫になりました。また、すべり台は、公園や学校の遊具として設置されるようになり、子どもたちの人気を集めました。

 

現代のすべり台は、プラスチック製のものが多く、色や形も豊富です。また、すべり台は、子どもの運動能力を向上させる効果があるとされ、保育園や幼稚園でもよく使われています。

すべり台は、子どもから大人まで楽しめる遊具です。すべり台で遊んで、体を動かしながら、楽しい時間を過ごしましょう。

 

すべり台の意外と知らない話

  • すべり台の歴史は古く、紀元前1500年頃の古代エジプトギリシャの遺跡から、すべり台に似た遊具の存在が確認されています。
  • 中国では、1000年以上前にすべり台が作られていた記録が残っています。
  • 日本にすべり台が伝わったのは、江戸時代です。当時のすべり台は、木製で、滑り面は竹で作られていました。
  • 明治時代になると、すべり台は鉄製やコンクリート製のものに変わり、より安全で丈夫になりました。